ようこそ騰波ノ江小学校へ
サッカー1
はじめに,ウオーミングアップ!!
サッカーに親しめるようなプログラムで行います。
サッカー2
ビブス(サッカーの試合で使うゼッケン)を持った人にタッチされないように(^∇^)ノ
逃げて~♪───O(≧∇≦)O────♪
さっかー3
今度はボールを使って・・・
投げて手でキャッチ!
投げて足で止める!
足で挟む!
単純な動作ですが,「僕10回出来た~。」「足ではさめたよ!」と,出来なかったことが出来た喜びでいっぱいでした(*≧∪≦)
サッカー4
チームに分かれて試合も行いました。
サッカー5
ボールを追いかけている子どもたちの姿は,『一心不乱』て,言うのでしょうね!!



保健1
下妻市保健センター保健師さんによる「歯みがき指導」を行いました。
おじゃる丸の歯には・・・ばい菌が((((;゚Д゚)))))))
保健2
みんなの歯は,大丈夫かな?
保健3
おいしいご飯を食べるためには?
元気で強い体にするには?
保健4
虫歯菌をやっつけるには,歯みがきが大切!
口の中をキレイにしていきましょう!!
お家の方には,仕上げ磨きをお願いいたします。

制作1
関東で梅雨入りしました(。>ω<。)ノ
当番1
「先生、汚れているんだよ。」
「砂がたくさんあるんだよ。」
当番2
幼稚園では、きゅうり、ミニトマト、ポップコーン、しゃがいも、なす、ピーマンを育てています。
おおきくなあれ!!朝の水やりも頑張っています。
当番3
部屋とテラスの水場もピカピカにしてくれました。

田植え1
今年一番の暑さでしたが、元気に田んぼへ出掛けました。
4歳児が、田んぼを見て、「あ~草がいっぱい。」
5歳児が、「あれはね・・・草じゃないんだよ。お米の葉っぱだよ!あれがね・・・ぐんぐん伸びてお米になるんだよ!」
「いい?分かった?」と、歩きながら説明。教師の出番はありませんでした(*^_^*)
田植え2
「わあ!さらさらだね。」と、稲の感触を確かめていました。
田植え3
水田が鏡のようです。水面に映る空と5年生のシルエット。
田植え4
帰り道に、大きな竹の子?!
田植え5
園長先生も見守ってくださって、安全に帰園しました。


騰波ノ江幼稚園HP
騰波ノ江小ニュース
騰波ノ江小ホームページ
QRコード
下のQRコードを携帯のカメラで撮って頂くと自動で登録できます。
QR
検索フォーム
Copyright(C)
本ホームページの情報及び著作権は、下妻市立騰波ノ江小学校に帰属します。
管理者専用